2023年5月1日〜4日

5月1日(月)

はれ。

今日はちいかわとハチワレの誕生日らしい。ツイッターでお祝いされているのを眺めていた。

朝、クリームあんぱん。

電車人少ないことを期待。ちょっと少なかったかな?なんとなく少なく感じる程度だった。

昼、たけのこおにぎり、コーンスープ。

昨日フレンチマンで見た(食べてはいない)チーズをからめたパスタを作ってみたいけど息子は嫌がりそうな気がする。6Pチーズは好きなのにピザとかのとけてるチーズは嫌がるので…。一人のときにやってみようかな。

夜、合い挽き肉と小松菜と玉ねぎとひらたけの炒め物、たけのこごはん、卯の花、オニオンスライス、たけのこ七味がけ、かぶの浅漬け。

とても眠い。22時前には寝そう。

5月2日(火)

はれ。

5時半くらいに目覚めて6時すぎまで布団でゴロゴロ。起き出して、軽く掃除。

朝、チョコクリームパン。

今日は夜にわたしの父と弟がきて飲みに行くので晩ごはんを作らなくて良いから最高の気分。連休前で飲みに行けるの最高。

昼、焼肉丼。

なんとなくガッツリ食べたくてお弁当屋さんで買ったけど途中で後悔。苦しい。夜もガッツリ食べるというのに何をしてるんや。休み前で浮かれているな。

今日も0次会をしようとたくらんでいる。

0次会でいつものお店へ行って、ビールとハイボール。アテは餃子とえびせん。

それからお店に向かって、日本酒と、色々食べる。びっくりするほど写真を全然撮っていない。かろうじて料理の写真と日本酒の写真が1枚ずつ。

相続問題の話や会社の話など色々してあっという間に3時間くらいたった。

5月3日(水)

はれ。

朝、遅めの時間にカフェでモーニング。

しっかり食べたあと畑へ。11時から16時半まで作業。めっちゃ働いた…。

意図せず1日2食になったけど朝遅めにガッツリ食べたから早めの晩ごはんでちょうど良い感じだった。いつものお店で色々食べて飲んだ。赤星、クラフトビール、クラフトジン、梅酒。

帰宅してもまだ20時だったけど非常に眠い。今日はよく動いてよく食べてよく飲んだ日だった。

5月4日(木)

はれ。

今日も畑作業のために早起き。親戚の家へ耕運機を借りに行く。そのままモーニングへと思っていたけど、GWだからか道が渋滞していたので急遽わたしの実家で朝食を。サンドイッチ。

それから父と耕運機を乗せて畑へ。11時くらいから作業開始。途中おかかおにぎりを食べつつ、15時前までひたすら作業。水捌けをよくするための穴をあけながら、埴輪が出土した風の写真を撮ったりした。

作業後、カフェでお茶。キャラメルバウムクーヘンとアイスレモンティー。

耕運機を返しに行ってから、弟家族も一緒に晩ごはんへ。ローストビーフ丼とレモンサワー。

早朝からよく動いてとてもつかれた。明日はゆっくり起きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました