2023年5月5日〜8日

5月5日(金)

はれ。

7時起床。筋肉痛があるな…。畑作業がんばった証拠だ。

朝、黒ケシとクルミの食パン。

今日は夫は仕事なので息子と遊びに行く。午前中は荷物の受け取りのため掃除をしながら待機。

とるモで取れたうさぎマスコットとセガでとれたお菓子が届いた!

お菓子は無料ポイントでたまたま1回でとれてめっちゃラッキーだった、グミ。息子もグミ好きなので喜んでいた。

息子と一緒に公園へ。その前に近くのスーパーでおにぎりを買って、公園でレジャーシートを敷いて食べた。そのあとわたしの友人とその娘ちゃんと待ち合わせをして遊ぶ。息子も楽しんでいてよかった。おやつにフルーツ大福を食べた。

帰宅して晩ごはんの準備。冷凍の炙りチャーシューを焼いたものと、ウィンナーを焼いたもの、レタス炒め、玉ねぎ炒め、たけのこ七味がけ、蕪の煮物。

もう休みもあと土日だけ。早いな。

5月6日(土)

はれのちあめ。

朝、黒ケシとくるみの食パン。

今日も息子と2人の休みなので公園へ。キッチンカーが来ていて、燻製ポテトチップスと共にレモンハイを飲んだ。息子はクリームソーダ。

お昼は歩いていつものカレー屋さんへ。あいがけカレーと、ハートランドも。

それからまた別の公園で遊んでから帰宅。

家で少し休憩してから買い物へ。スーパーに行く前に喫茶店でチーズケーキとアイスコーヒーをいただく。

夜、牛肉レタス炒め、蕪煮物、たけのこ七味がけ、豆ごはん、スナップエンドウと豆腐の味噌汁。

収穫したサニーレタスがまだまだある…。

この後マリオカートをする予定。

今日はマスクをつけずに過ごした。1日まったくつけずに過ごしたのって、もう3年以上ぶりだ。なんだか不思議な気分。

5月7日(日)

はれ。

GW最終日だ…終わってしまう…。しかも雨でどんよりしている。

朝、黒ケシとくるみの食パン。いただいたハワイコナコーヒーも飲んだ。

午前中、スーパーマリオの映画を観に行った。息子、映画館デビュー。わたしもかなり久しぶりの映画館。これからちょくちょく行けるといいな。マリオ、とてもおもしろかった!

昼、カットステーキランチ。

映画の半券でクレーンゲーム1回できる特典があって、マリオの赤こうらのぬいぐるみがあったので3回チャレンジしたけど無理で、息子泣く。

帰宅してからオンラインクレーンゲームで再チャレンジ。なかなか取れない。最後はスタッフの人にアシストしてもらってゲット。ある程度のところでおまけしてもらえるから、どうしても取りたい景品は課金しちゃうね…。でも取れてよかった。

ちいかわのチケットファイルとマグネットを買った。

夜、カツオのたたき、ごはん、たけのこ七味がけ、かまぼこ、豆醤。日本酒と梅酒。

休みが終わる…。

5月8日(月)

くもり。

また日常がはじまる。

朝、たまご焼きサンド。

電車がかなり遅れていたけど出社時間には間に合った。

昼、コーンスープ、クッキー。

4月の残りの日記をアップした。そろそろ日記本用のpdfファイルをどう作るか決めておかないと。テキストファイルはポメラで作れば良いけど、そこからpdfにするためにどのソフトを使うかとかを考えることをずっと先延ばしにしていた。そろそろ決めておかないと。

夜、焼きそば、にらまんじゅう。

昨日買っておいたにらまんじゅうを表面カリカリに焼いた。カリカリとモチモチがおいしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました