2023年5月9日〜12日

5月9日(火)

はれ。

6時前に目覚めた。

朝、アーモンドスペシャル。

今日は午後休なので、お昼何食べようかなとワクワクしている。

そしていつものカレー屋さんへ。週1行っている。夫もランチで毎週通うカレー屋さんがあるらしいし、そういうお店が1つくらいあっても良いよね。あいがけカレーにスパイスたまごトッピング、ジンジャーエールも飲んだ。

ホームセンターに寄って色々見ていたらちょうど良いワゴンがあったので買った。帰宅後組み立てて、カバンとか手帳ポーチとか使用頻度の高い私物を入れた。リビングのテーブルと高さが揃っているのでめちゃ良い感じ。

少し掃除をした。

ファミマを覗いたら今日から発売のちいかわチロルチョコがあったのでうさぎパッケージをゲット。

夜、ミートソーススパゲッティ、卵豆腐。息子が卵豆腐を食べたがったので謎の組み合わせになった。そして麺に対してミートソースが多かったかも。

セガのクレーンゲームでゲットしたスーパーマリオの赤こうらぬいぐるみが届いた。日曜日に映画を観た後ゲーセンのクレーンゲームに3回チャレンジしたけど取れなくて息子が残念がっていたのでオンラインで課金してチャレンジしたやつ。セガは発送依頼かけたら翌日には出荷してくれるのがうれしい。息子も喜んでいた。

5月10日(水)

はれ。

昨晩みた「100カメ」に色々考えさせられる。日常を大事にしたい。

朝、レーズンパン、コーンスープ。

昼、コッペパン、コーンスープ。

コーンスープは毎食飲んでも飽きない。

暑いのになぜかうどん鍋にしようと思い立った。具材はうどん、豚肉、豆苗、たまねぎ、ひらたけ。たまごも入れようと思いながら忘れてた。ベースはあごだしで、具材からも旨味が出ておいしかった。

noteのつぶやきをあと少し追記しておこうと思っていたけど力尽きて寝ていた。変なところで文章が途切れていたけどnoteのほうはそのままにしておく。

5月11日(木)

はれ。

6時前に目覚める。昨日のnoteを投稿しないまま寝落ちしていた。たしか布団に入りながらちょっと追記をしてから投稿しようと思っていたはずなんだけど、もはや何を書こうとしていたかも覚えていない。

朝、レーズンパン。夫が飲みかけの紅茶をこぼして息子にかかるという事件発生。ぬるくなっていたからよかった。

昼、スープ、パスタ。同僚とランチ会。おいしかったけど、接客面が微妙だったな…。やっぱりお店の人の雰囲気でリピートしたくなるかどうかが決まるな。

夕方、いつものお店にちょい飲みへ。ワイン2杯とアボカドの天ぷらをいただく。おいしかった。

夜、豚肉ネギ炒め、昨日のうどん鍋の残り、卯の花、スナップエンドウと薄揚げの味噌汁。

昨日で林檎さんのツアー千秋楽だったんだな。トレンドにあがっていて、うれしい。映像化楽しみ。その前に新曲も楽しみ。

5月12日(金)

はれ。

今日もまた6時前に目覚めた。天気が良い日に早起きできていると得した気分になる。

昨日の夜から雑草栽培セットに水やりをして栽培開始している。観察日記記事を書いた。

朝、チョコメロンパン。

今日が休みならな〜洗濯して掃除してゴロゴロして過ごしたくなるような晴れなんだけどな〜でも仕事行く。えらい。

昼、コーンスープ。

今週中に終わらせたい仕事があったけど無理だった。来週月火にがんばる!ほんとの締切は来週末だけど、余裕を持って終わらせたい。

夜、ペンネパスタ、モッツァレラチーズ。

モーリーオンラインで取れたちいかわインテリアフィギュア2種類きた。

これで3人がねそべっているものが揃った。かわいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました