2023年6月26日〜30日

6月26日(月)

気付いたら6時すぎ。エアコンをつけたので快適に寝ていたようだ。

朝、ピーナッツパン。

昼、アップルパイ。

終わったと思っていた仕事が若干ぶり返した。リミットは水曜日の午前中。終わるのか…?明日なんとかする。

梅ダージリンを作った。昨日買った梅、すべて完熟にはなってないから時間差でちょっとずつ作っていく。まずは梅ダージリン。明日の夜味見する予定。その次に梅アールグレイ、梅ジャスミンも作ってみる予定。

夜、いんげん豆と豚肉とまいたけ炒め、じゃがいもとまいたけの味噌汁、ごはん、きゅうりのぬか漬け。食後にゼリー。

夫にPC関係の本を借りる。ちょっと勉強したら今後役立つかもしれない。

6月27日(火)

息子が「今日何するん?」と休日のテンションで聞いてきた。まだ火曜日やで…。

朝、バターマフィン。

終わったと思っていたのにぶり返してきた仕事が今日も終わらない。明日リミット…終わるんか…?

午後休で、ちょうど良いタイミングで予約できたから警察署に免許更新の申し込みへ。でも申し込みは良いタイミングでできたけど、ちょうど良い講習の日程がなくて新しい免許の受け取りは約2ヶ月先になった。危うく期限切れになるやつ。警察署での更新は地元でできて良いなと思ったけど日程の制約があるから次はまた試験場に戻すかも。

ふと思い立ってダイソーでキャスター付き花台とワイヤーバスケットと結束バンドを買って帰り、キャスター付きの入れ物を作った。サイズ感もちょうど良いし、コロコロできるのがとても良い。気に入っている。

昼、いかのからあげ。

夕方もう一度ダイソーに行ってきた。

梅ジャスミンと梅アールグレイを作った。

夜、クロワッサン餃子、ごはん、いんげん豆としめじとじゃがいもと薄揚げとみょうがの味噌汁、きゅうりのぬか漬け、米醤。

食後に梅ダージリンのソーダ割りを飲んだ。おいしい。

実も少々酸味がありそこがよかった。ジャスミンとアールグレイも楽しみ。

6月28日(水)

息子が「いまなんじ?」と聞いてきて目覚めた。6時20分くらいだった。あとちょっと寝られるよ、と伝えてわたしも軽く二度寝。

朝、バターマフィン。

午前中がリミットの仕事にひたすら取りかかる。気になる部分がどんどん出てきて、時間が足りない。とりあえず今回は提出して、また後日修正したいわ…。

昼、コーンスープ。

今週末に行くライブの予習として音楽を聴く。楽しみだ。

午後もなんやかんやであっという間に過ぎる。

夜、ベーコンいんげんトマトしめじパスタ。おいしいベーコンのおかげで味付け不要。調味料は麺をゆでるときの塩と、最後にブラックペッパー少々だけ。ビールと共に。

先週の日記をアップした。写真を見ているとカレーを食べたくなる。沖縄そばやタコライスも食べたい。明日のお昼、どれか食べに行こうかな。

6月29日(木)

朝、クロワッサンアマンド。

午前中、いまやっている案件の進捗報告。良い感触。そのあとは今月終わらせたい仕事を黙々と。

昼、コーンスープ。外に食べに行く元気がなかったので沖縄そばorタコライスは明日食べに行く。

午後、ひたすら修正作業。新しく始まる仕事もあるようで楽しみなんだけどとりあえず今やっているものをなんとか終わらせねば。

夜、初めて行くお店へ。塩焼きそば、タコの唐揚げ。息子もしっかり食べていた。良い感じのお店だ。ちょくちょく来たい。

その後ハシゴ酒でいつものお店へ。カツオのなめろうと赤ワインをいただく。その後白ワインも。

夫は今日推しの解散ライブに行った。わたしは解散ライブというものには一度しか行ったことがないんだけど、思い返すとそういう区切りをつけてくれるのはありがたいことだよね。わたしが行ったものは厳密には活動休止ライブで、もしかしたらいつかは…なんて期待をちょっとしちゃうんだけど。まぁもうすぐ20年近くたっちゃうから、もう活動再開はないんだろうなとは思うけど。

それでもあの日「今日が最後だ」っていう気持ちで臨んだライブのおかげでいろんな気持ちを出し切ることができた。夫も悔いなく楽しめただろうか。詳しい感想は帰宅してから聞こうと思っている。

デザートとして梅ダージリンを食べて(飲んで)、息子は22時前、わたしもその後すぐ寝た。

6月30日(金)

普通に起きる。今朝は息子と2人なのでもっと早く起きるべきだった。時間が足りない。

朝、ピーナッツパン。

ギリギリだ!と駅まで走ったけど、意外と間に合った。

昼、タコライス。おいしい。毎週食べたい。でも沖縄そばも食べたいから毎回どっちを選ぶか悩ましいところ。

今日は久々に会社の人たちと飲み会。ワインをがっつり飲んで色々おしゃべりできて楽しかった。

色々食べたり飲んだりしたはずだけど、写真は前菜しか撮っていない。お酒はハイボールとワインを飲んだ。

帰宅して、東京帰りの夫にライブの感想などを聞いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました